ふたりのミルキーウェイ

KPOP実体験を記録としてつらつらと

韓国で推しの地方サイン会に参加してきたはなし②

現実に押しつぶされそうなしゃおりんです。

平日に記事を書くのきつい気がするので、週末の時間のあるときに記事書いておきたい!!!笑

ブログはパソコンでやったほうが楽じゃないですか?

スマホだとどうも。。。

 

前回お話したサイン会に参加した経緯?に関しては以下の記事をご覧ください!

経緯なんてどーでもええわって方は、読まなくて大丈夫です笑

allegro130.hatenablog.com

 

釜山と大邱は迷った挙句、一度行ったことのある釜山にしておきました。

前日に当落発表でまじでウィジョンブペンサが終わったあとだったからドキドキがずっと止まらなかった。。。本当に情緒不安定にさせてくるペンサ。。。

なにこれ、恋。。。?(ちがう)

 

えーと、まずは

①本国のペンサって応募はどうやるの?

私たち日本人が本国ペンサを応募するには

1.代行会社を使う

おそらくこれがメジャーですよね。他のブロガーさんの記事も読む限り。

私は釜山に関しては、代行会社を使いました。

 

業者の違いとしては、

知名度が高い代行会社になると、信頼も大きいのでその分代行費やCD1枚に付加する金額が高いように感じました。また、おそらくですが、データ収集力に関しても強いので、割と枚数とか何枚買ったらとか、そういうデータが豊富なんだと思います(高いの使ったことないけど

うん、説得力のなさはんぱないな?

 

知名度が低い代行会社だと、代行費とCD一枚分の金額が安くなる傾向にあると思います。データ収集に関しても、少しデータ不足な感じがあると思います。

私は今回の釜山では、安い業者にしました。

地方だしソウルの平均よりかは少なくてもいいんじゃ?と思って、データ力に関しては重きを置かず、本国ペンさんの話を聞いたり、ネットで情報収集して、最終的な枚数は決めました。

それに、その代行費のちょっとした違いで、積めるCDの枚数にも余裕ができたり。。。まあ余裕なんてないんだけど。。。でもやっぱ安いに越したことないです。。。詐欺にさえあわなければ。。。

私は安い業者を使うにあたって、ちゃんとHPがあるかとか、事務所の住所が書いてあるかとか、そういうところを気にするようにしました。あとは大体ラインとかでやりとりすると思いますけど、その対応である程度信頼力は測れるんじゃないかと

とりあえず自己責任です!笑

 

2.自分で現地で購入

これは、時間に余裕がある人ならできますね笑

社会人にはむりや!!だってそんな急に有給取れないし飛行機とんなきゃだしむりむり!!

しかもCD全部その場で受け取らないとでしょ?むりむりむり!(うるさい)

※代行ならCDを破棄してもらうこともできます。

現地購入に関しては私もしたことないのでよくわかんないんですが、対象のCDショップに行って、紙に一枚一枚名前と連絡先書いて入れたり、一枚の紙に名前と連絡先と購入枚数書いて店員さんに渡してPCに情報いれてもらったりするとかなんとか、、、

このあたりは他のブロガーさんを参考にしてくださいませ笑

 

3.代理購入が可能なら現地の友人や知り合いに頼む

JBJ95以外がどうなのかはよく知らないですが、代理購入が可能な場合は現地の友人や知り合いに頼むっていうのもありですね。

ウィジョンブに関しては、いろいろタイミングが合って、以前知り合った本国ペンさんに代理で購入と応募をしていただきました!

カトクで、これ行きたいんだよね~ってペンサ公示のスクショを送ったら

代わりに応募しておこうか?って言ってくださった。。。

ふえぇえぇやさしすぎ~すさんだ心に染み入りました優しさが。。。

パスポートにある名前の表記と、携帯の電話番号、枚数を伝えて、代理応募してもらって、応募したことの証明に、領収書と応募券を写真で送っていただきました。



f:id:allegro130:20190526221118j:image

こんな感じでしたね~

 

 

ただ、CDは受け取る必要があります

ウィジョンブは本国ペンさんからCDを受け取って、ゲスハに戻りました笑

 

といった感じで、応募方法はこんな感じですね~~

 

ボーダーに関しては、他のブロガーさんもおっしゃってるように

基本は口外禁止な雰囲気はあります。

代行会社は、購入をしたあとに、以前のボーダーデータを伝えてくれます(私が使ったとこはそうでした)

ただ、本国ペンさんに仲良い人がいたり、データ収集を自分のできる範囲でやったりなど、正確とまではいかずともなんとなく知れることもあるのが実際のところだと思います。

 

今回私は地方ペンサに参加したので、ソウルの基準よりかは低かったと思いますが、正直ボーダー以下の人でもあたるときはあたる気もしてます。基本はボーダー枚数以上買った人を当選させるけど、何枚以下はランダムでとか、そういうの、ありそう、あくまで憶測ですけど

結果が全てですから、何枚買ったらっていうのも正直知る者ぞ知るみたいな?日本語難しいんでこんなような言葉ありませんでしたっけ?

うん、そんな世界なんで、まあ、その時場所自分のコンディションに合わせて買えばいいんじゃないかなって思います。

 

石油王か財閥の娘になりたい人生だったわ、湯水のごとくお金ほしい。

 

②当落はどうやって確認するの?

当落に関しては、ペンカペ公示に、ここから確認できますよ~ってリンクがはってあるので、そこから確認をします。

当落の確認がほんっと心臓に悪い。

何度変な汗書いてスマホの液晶タッチしても反応しにくかったことか(きたない)

 

そしてウィジョンブ、釜山ともに当選してました。。。

ウィジョンブに関しては代理購入してくださったペンさんが、これくらいならほぼ大丈夫と言ってくれて、本当に大丈夫でした!

本当にこまお。。。日本にいらっしゃるときは私がたくさん手伝うよ!!!こまお。。。こまお。。。。!!!

友達は大切にしなきゃいけないよ、助け合い!!!

ペンサでそんなことも学んじゃいましたね、えへへ

 

 

あ。。。以下の件に関しては次の記事でいいですか。。。

普通に結構文字数が笑

③当日のスケジュール

④会場はどんな感じ?

 

そんなこんなで~また次の記事でお会いしましょ~