ふたりのミルキーウェイ

KPOP実体験を記録としてつらつらと

ソウルに行くより大邱のほうがヲタ活も安く?のはなし

お久しぶりです。8月の最後の2週末を韓国で過ごしていましたしゃおりんです。

推しが8月初旬にカムバをしていたので、少し落ち着いたころにサイン会に行こうと思い、8月末に行ってきました!

アイドルのカムバは大体1か月くらいの期間で活動するので、8月末ならギリギリ範囲内だと思いましたが、サイン会はその後も平日にやってました。平日は私のような土日祝休み会社員にはきついし、推しは9月は日本でいろいろと活動していたので8月に行って正解でしたね・・・

今回8月末の最後2つの週末は韓国に行ったと先ほども書いたんですが、そのうち最初の週末は私は大邱経由でソウルのサイン会に参加してきました。

以前の地方サイン会についてはこちらをご参照ください笑。①~④まであります。

allegro130.hatenablog.com

大邱を経由してソウルに行く方が安い?!

そうなんです、安かったんです。

韓国によく行かれる方や、自分で航空券を調べる方、LCCに乗られる方はご存じかと思いますが、大邱行きの航空券がめちゃくちゃ安いんです!!

成田ー大邱間の航空券は往復で1万円前後です(フライト時間にもよります)今回私は成田から大邱に土曜日14:15着、大邱から成田に月曜日11:00着のフライトにしましたが、金額は16,000円ほどでした。金曜の深夜着月曜の早朝発だと10000円くらいです。f:id:allegro130:20190921153329j:image

スケジュールとしては

14:15 大邱国際空港着 → 15:00 東大邱駅到着 → 15:50 ソウル行きのKTX乗車 → 17:20 ソウル駅到着 → 18:00 ゲスハ、ホテルチェックイン → 19:00 サイン会会場到着

って感じで、意外と余裕をもって行けました!観光とは別にいい、とりあえず推しに会いたいけど少しでも節約したい・・・って方にお勧めです。

大邱空港から東大邱駅まではタクシーで500円、帰りも使うとして往復1000円程度

KTX大邱からソウルは全席指定一般席で4000円しないくらいでした。(所要時間1時間半程度なので、ゆったりできます。)KTXについては以前も記事にしましたのでご参考ください。

allegro130.hatenablog.com

そして、帰りはソウル江南高速ターミナルから東大邱まで深夜バスで2500円くらいです。(深夜バスは意外と良いです笑。日本とほぼかわりませんし、座席に関してはおそらく韓国の深夜バスのほうが広い。トイレ休憩もあります)ちなみにチケットはこんな感じです↓

16000+1000+4000+2500=合計23500円!!!

成田から仁川行きで同じようなフライトにすると、25000~30000円くらいするんですよ・・・仮にフライトが25000円だとしても、全席指定のA'REXだとソウルまで往復で2000円がかかるので最低27000円はかかるわけです。差額3500円。3500円くらい、ソウルのほうが近いんだし払うわって人はそれでもいいんですけど、サイン会のためにCDをこの差額で2枚ちょっとくらい買い足せるじゃないですか!どんだけ金無いんだよと笑われても、だって本当にヲタクやってたらお金ないんですよ!!!!

だから、ちょっとでも節約したいってことであれば、大邱経由でサイン会に行くのは結構節約になると、知っていただけたら幸いです。大邱でサイン会やってほしい、航空券安いしボーダーも下がるから

あと、大邱空港は小さい空港ですので、イミグレも混まずに結構さらっと入国できるので、仁川のあのイミグレの混雑も経験しなくて済みます。(仁川はアジアのハブ空港ってこともあって本当に混んでる;)

ただし、大邱空港は24時間営業の空港ではないので、深夜滞在はできません。なので、ソウルから深夜バスに乗って時間をかけて東大邱まで来た方が良いです、東大邱バスターミナルは綺麗ですし、空港に行く人が多いのでタクシーもわりかしターミナル付近にいるので危険な思いはしないと思います。東大邱ターミナルにもベンチが結構あるのでそこで寝ることもできます。

以上、少しでも交通費等を安くおさえたい!というヲタクからのTIPってやつでした!

手間はかかりますが、韓国の地方をKTXの車窓から見ることもできますし、良いのではないでしょうか笑