ふたりのミルキーウェイ

KPOP実体験を記録としてつらつらと

韓国で推しの地方サイン会に参加してきたはなし④釜山遠征編

こんにちは3連休後の学校も仕事も無理だわしゃおりんです。

今回は、結構しんどかった釜山遠征編をお送りしますね。

ひとまず、小遠征ウィジョンブの記事は↓からどーぞ!!ペンサの流れや会場の雰囲気等も記載してあります!!

allegro130.hatenablog.com

 

釜山ペンサですが、何がしんどかったかって当落発表が前日の10時でペンサは翌日の12時ってこと

いやアホなん?釜山にいくのにKTX乗らないとしんどいんだよ?釜山日帰りだよ?でも推したちに会うためなんだよ!!!!!

と自分に言い聞かし、ウィジョンブペンサ終了後にゲスハに戻り、当落を確認し必死にKTXを予約しました。KTXについては、以下に記事を貼っておきますので良かったら参考にしてください!(ヲタ活にも旅行にも便利ですw)日本でいう新幹線で、ネットから座席予約ができる乗り物です。釜山まで2時間半くらいでした。ゲスハのお兄さんに明日釜山に急きょ行くことになったって話したらめっちゃびっくりしてた笑。

 

allegro130.hatenablog.com

 

ひとまず、私はGWで韓国1週間以上滞在予定だったので、Korail Passのフレキシブル2デイズ(みたいなニュアンスのもの)をネットで購入!一定期間内で、2日を選んでKTX乗り放題(みたいなニュアンs)というチケットを買いました!釜山を往復で日本円にして1万2千円くらいで、この2デイズパスも1万2千円くらいだったので、絶対に元取ると決心して買いました。

ちなみに、KTXのチケットはこんな感じ


f:id:allegro130:20190715211937j:image

翌日6時くらいに起きて準備して、ソウル駅7時30分発の便に乗り込みました。そして大体10時くらいに釜山駅に到着しました。代理購入をしてくださった本国ペンさんにも釜山に行くことになったからKTX乗りますってカトクをしていたので、釜山駅から一緒に行きましょう!という運びになって、一緒にタクシーに乗って、いろんな推したちの話をしました。。。すごく良い思い出です。


f:id:allegro130:20190715212101j:image

そして釜山の広安里っていうビーチがすぐ近くが会場というなかなか便が悪い場所で。。。笑。時間までビーチを少し観光して、近くのカフェでコーヒーを飲んでから会場に向かいました。

f:id:allegro130:20190715212155j:image

釜山ペンサはアルバムが荷物になると思ったのと、地方でボーダーが低くなる(と思った)分代行費がかさんでもまあいいかなという考えから、代行会社を使いました!アルバムは破棄をしていただいて、今回は応募半券はなく、当日受付で身分証を提示するだけで良いとのことでしたので、パスポートと身体ひとつで向かいました。

ぽんこつカメラは持っていきましたが、まさかまさかの90番台wwwwwwwしかも会場はホールのように客席に段もなく、フラットな会場wwwwなにも見えないwwww草はえるってこのことかwwwwwwって感じだったので草生やしながら泣きました。本当に見えなかったです。前日寝不足だったこともあって、体力的にもしんどく、ポストイットも乱雑、そしてサンギュンとは韓国語で話すということもあり頭が回らず撃沈してましたが、あとで本国ペンさんが撮ってくださっていた動画を見たら、サンギュンが私の話を聞こうと(聞くふりでもありがたい)優しくうなずいてくれたり、聞く姿勢を見せてくれてていろんな意味で泣きました。サンギュンだって約100人にサインしてとても疲れているはずなのにあんなに韓国語がボロボロだった私に優しくしてくれてありがとう。一生推すね。ご飯もおごってあげるしコーヒーもおごるからね。ケンタも明るく振舞ってくれてありがとうね。。。

ただ、一番後ろのセンターだったので、最後のパフォーマンスのときは立ってOKでしたし、たくさん私のぽんこつカメラにポーズ等してくれました。これが本当に唯一レベルで幸せでした。

 

そして、釜山ペンサが終わったらすぐにソウルに戻らないといけなかったので、本国ペンさんにお礼をして、タクシーにのり、釜山駅へ。

そんなこんなでどたばたの地方ペンサは終了しました。

いろいろ大変でしたが、本当に楽しかったですし、本当に良い思い出になりました。私は韓国の地方が好きなので、地方ペンサ、かなーーーーり穴場なんじゃないかと思います。今は大邱を筆頭として、釜山やムアンも航空券が安いので、また地方ペンサはタイミングが合ったら行きたいです。

 

以上、韓国で推しの地方サイン会に参加してきたはなしを終わりにします。

起立!礼!!

あれ?学校?みたいな感じでしめます。

あんにょーーーん