ふたりのミルキーウェイ

KPOP実体験を記録としてつらつらと

韓国で推しの地方サイン会に参加してきたはなし①

こんにちは。

しゃおりんです。

 

2019年5月。。。令和元年の5月。。。

死ぬほどあぢぃです。。。

 

平成から令和に変わったわけですが、わたくし、その変わる瞬間は韓国にいました!!

そうです、今年のGWは10連休でしたので1週間ちょっとくらい韓国に旅行にいってました。

ひとりで。友達そんないなくて。。。笑

 

2019年のGWは10連休とささやかれ、議決?(政治用語よくわからないですミアネヨ)がくだされる前にもうどーせ10連休やろ!と思って飛行機を昨年の秋ぐらいにとっておきました。

 

そのくせびびりで

「仕事あったら休むの絶対しんどい」

と思ってチケットガード保険とかいうやつを使いましたとさ。

※天候不良とか、急な用事とかで飛行機に乗れなかったら返金してくれる保険です。

 

 

ということでですね、GWは韓国に旅行に行きまして

そして、なんと運がよく、ちょうど私の推しがカムバ!!!!!!!中!!!

(ほぼ活動自体は終わってましたが、サイン会(以後ペンサ)はやってた)

 

3月下旬にカムバがスタートして、

あーGWだとちょうど活動終わってそうだなー微妙だなー

って思ってたのに!!!!!!!まさかのペンサまだやるのね~って

ありがとうございます事務所さま。。。

 

4/27から渡韓で、ちょうど27日と28日にペンサございました。

たしかその週の初め?月曜とか水曜くらいに情報は発表されたかと思います。

 

私の推しはJBJ95、メンバーのうち一人が日本人のケンタで一人が韓国人のキムサンギュンというデュオグループなので、日本でもペンサを何度かしてるグループなんですけど、

日本向けのペンサはわりと余裕をもってペンサの日程を発表されるんですが

本国はやっぱりその週の前半(他のブロガーさん見ててもほぼそう)

またペンカペでの本国の公示を見てても、ほぼほぼその週の初めにペンサの日程が発表されるっていうよくあるやつでした。

 

とりあえず、仕事中だったので一瞬公示を見て

「。。。え?。。。ま?渡韓中にペンサいけるん?」

って応募もしてないのに行ける気になり、ひとまずトイレ行って心落ち着かせようとした。。。まあ普通に仕事手につかなかったけどな!

 

ただ、仕事中でささっと公示を読んだだけだったので、ソウルやろ~って思ってたらまさかの聞いたことのないウィジョンブ(議政府)ってとこと、釜山(しかも広安里っていうビーチのほう)、そして釜山の日は大邱でも同日で開催でした。

 

ウィジョンブってどこ??って調べたら、f:id:allegro130:20190526201732j:image

このあたりでした。ソウル駅から大体電車で1時間半くらい??だったかなあ(移動が楽しくてうろ覚え)

 

そもそも一人韓国自体初めてだし、本国ペンサは初めてだし、それでいて地方ってなかなか行動力必要だった・・・

でももともと韓国行く予定だし、どうせ一人だから人と会いたいし、なにより

ケンタとサンギュンにあいてえ・・・

この気持ちでかすぎた。

4月の東京ペンサはサンギュンが体調不良で会えなかったので余計に気持ちが、うおおおおって感じでした。

 

ただ、めっちゃ悩んだのが、

釜山と大邱の存在・・・

 

すこーし長くなりそうなので、次の記事で

・応募はどうやったのか

・当落はどうやって確認するか

・当日のスケジュール(仕事っぽい言い方)

・会場の感じ

 

とか書けたらいいなと思います。

まとまりない部分があるので、ちびちび編集いれると思いますが・・・